あの日に帰りたい(3) TBS 常盤えりかさん
1月5日(火)のTBSの「あの日に帰りたい」の番組を見ました。常盤えりかさんの三回目の登場です。この番組の視聴率はかなり高くなっているのではないでしょうか。それは、なんといっても、常盤えりかさんの功績です。他の人も出てくるのですが、だいたい100キロぐらいで、比較的短時間で元の体重かそれに近い体重になり、少しスマートになったからだと、素敵な服ときちんとした服装で出てきて、素晴らしい、きれいになったー、ということでおしまいになります。
私も、このブログを書いていて、かなりの大きな反響があり、常盤えりかさん関連で、3回も書きました。一番初めは、「ブスとデブ」についてという、いささかひんしゅくを買いそうなテーマで、書いてきました。ちょうどその時に、体重190キロの常盤えりかさんの番組を見たのです。これはブスとデブを兼ね備えているなと。でも本人の努力で、次第に減量が進むにつれて、「ブスとデブ」の表題は合わなくなってきました。もともと、この番組では若い時にはスマートだけでなく、もともとかなり美人系であった人を選んでいます。ですから、体重を減らすと、「ほー」美人になったねということになります。常盤えりかさんの17歳の時の写真ではとても美人でしたから、そのギャップを見せるにはうって付けだったと思います。
今回の番組では前回までに190キロから、159キロになったところからのスタートです。すでに31キロ減っているので普通ならこれで終了です。普通ならもとに戻れなければしっぱいということになりますが、継続していきますと宣言しました。前に詰まってしまったCTスキャンにもすんなり入り、3人がかりで起きていたのが2人で済むようになりました。内臓脂肪が大幅に減りました。その後、自転車に乗れるようになり、バランスボールに乗り、散歩も続け、水泳もと。運動をして筋肉をつけました。筋肉がつくと、基礎代謝が高まり、熱を発生してやせるもとになります。夏のこのころが140キロぐらいです。
テレビに出てから、頑張ってと応援してくれる人も多くなって来たそうです。人間関係がよくなり、精神的に安定することは、ストレスを生じないで、ダイエット成功の大きなカギです。夏になると、外で友達と水遊びができるようになりました。食事もバランスよく食べているために肌も良くなってきました以前は肌あれで、身体中にぶつぶつの吹き出物ができていました。途中で少し停滞期もありましたが、あまりに糖質制限したということもあり、適度な補充をすることによりさらに減量が進みました。このころになると一人で起き上がれるようになりました。そのうちに、好きな人もできてきたと言っています。好きな人ができればその人のためにも余計減量に頑張れるものです。
昨日の番組では、元の体重には戻らなかったけれど、でも今後も頑張るということで、会場に現れました。体重はちょうど100キロほどで、7か月で90キロ減らしたことになります。かなり太めの私の体重以上に減りました。美容外科で、余分なたるんだ皮膚も切り取ったようです。常盤えりかさんは、お化粧もし、とても魅力的な女性に変わっていました。前に着ていた10Lのスカートにはちょうど2人が入れるぐらいになっていました。それにしても10Lなんていうのがあるのですね。私でも3Lなのですが。
常盤さんは今後も継続して、テレビに出て、いずれもとの体重に戻るのだと思います。会場には、小錦も来ていましたが。そのやせぶりにびっくりしました。確か胃を縮めるかバイパスをする手術をしたそうですが。
あと、姉妹で同じ量の食事をとっていながら、姉は42キログラムで、妹は107キログラムになってしまったという桜井みほさんという人が出てきました。不規則な睡眠がもとだったそうです。朝8時に起きられなかったのです。食べ物と、朝早く起こしてもらうことでやせましたが、まだ一人で起きられないというのが問題でした。
« 超能力スペシャル2010 TBS (2) | トップページ | 人間学研究所 2010年1月例会のお知らせ »
「顔の人間学、」カテゴリの記事
- 「顔の人間学」、ブログ筆者の持つ書物の紹介 写真付き 一部のみです。(2023.04.20)
- 「ヨーロッパ人相学-顔が語る西洋文化史」よくまとめられ、大変面白い本です。ブログ筆者は、顔の人間学ー人相学の本は比較的残しています。(2021.06.26)
- 「顔の進化」馬場悠男(ひさお)氏、顔についてよくまとまった興味深い本です。顔学会についても。(2021.04.06)
- 顔の人間学―科学的人相術のランキング、日本人は福耳かどうかについての関心が高い.西洋人相術の本の紹介。(2019.03.03)
コメント