フォト
無料ブログはココログ

« ブログ更新の遅れた理由そのほか いくつか | トップページ | 病気をして以後のブログのアクセス数  表示法変わる »

2014年3月25日 (火)

退院して、ひと月あまり、ようやく物事が順調に マンションからのながめ

Kc4a02820001_1

佐竹ビルからもってきた胡蝶蘭です。何年も咲いています。東向きで日がよくあたりどんどん花が咲いてきました。

Kc4a02830002

24かいからみたところ、ひだり側に大きなビルが三つできます。

140322_1022010001

真ん中にうっすら見えるのがスカイツリーです

131106_1025010001_2

上の写真はマンションからのながめです

この写真は彦根城です

 もう少しで、退院してからひと月になります。このところようやく、ものごとが順調になりだしたように、おもえまかたす。

. ある出来事から血圧が上がったりしましたが、それも対策を立て、体調も回復してき

ました。

何とか落ち着きそうです。

、 第三サタケビルのテナントも3階と2階右半分が決まりそうです。さらに1階の左三分

の1もといあわせがあります。いろいろな不動産屋からも問い合わせが入ってきています。

急に増えてきました

3, こういちの人間学ブログの写真のいれかたがわからなくなってしまっていたのがわかる

ようになり、さっそく彦根城とひこにゃんの写真をいれました。ココログが方式をを変えてい

たのです。ダウンロードと写真の記録が分離していたのです。このブログにも24階からの

マンションからのながめをいれました。家賃は館山のリゾートを返したり、車の駐車場をか

えしたりしましたので、同じくらいの金額です。

、今日の午前中に車いすで、新大久保駅近くのメガネのパリ―、ミキまでつれていってもらい、メガネを注文

してきました。今日はとてもよい天気だったのです。 桜も開花しそうです。

◎ ,病気で全くブログを書けないときも一日1000件ほどのアクセスがありました。

« ブログ更新の遅れた理由そのほか いくつか | トップページ | 病気をして以後のブログのアクセス数  表示法変わる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういち様。
 私は、彦根城へは、中学生時代と社会人になってからの二度、家族、友人と訪れました。 
 旅行等は、どうしても京都に焦点があたりますので、滋賀県の魅力が薄れるようですが、どうして琵琶湖の周辺には、歴史の有る観光地が沢山有ります。 
 実は、社会人に為る前も、為ってからも、近江舞子や大津近辺の観光地へ何度も訪れました。 
 二年程前には、近江舞子へ退職者の組合仲間とバス旅行をしました。 屋形船での水郷地遊覧は時間の関係で無理でしたが、昔懐かしい街並みを歩き、数十年前に訪れた当時と全く変わらない風景を観て不思議な感慨に襲われました。 
 数十年の時間が経過したのが嘘のようで、中学生の友人が街角に見えたり、幼い妹の声が聞こえたりするようでした。 昼食を摂りました近江舞子の公設宿舎では、中学生時代に家族と過ごした時間が思い出されましたし、両親と交わした会話まで思い出され、自分の記憶力に少し驚いたものです。 
 
 さて、彦根から大津よりの地に、虹鱒の養殖で有名な醒井(さめがい)と云う昔の宿場が有ります。 此処は、その昔は、宿場でしたが、時代とともに寂れました。 でも虹鱒の養殖で有名に為り、何軒もの料理旅館が有ります。 昔、家族とともに訪れた折には、ただ一軒の旅館があるきりでした。 その旅館、醒井楼は今でも営業されています。 こういち様が、もう一度彦根方面へ御旅行をされる折には、一度、訪問されては如何でしょうか。

http://www.omi8.com/annai/suigoumeguri.htm
水郷めぐり、八幡堀めぐり、びわ湖クルーズ (時間があれば、是非、もう一度訪れて、水郷めぐりをしたいと思っています。)

http://samegairo.com/
虹鱒料理 醒井楼 

先生のようやく物事が順調にと、、、聞き

嬉しいいです、、、、


もっと、、健康な面で回復を祈りますね

とら猫イーチ様
青山様

コメントありがとうございました。はやくよくなるようにリハビリ頑張ります。

(◎´∀`)ノ井伊直弼については、「札幌文学」「コブタン」に小説として書いてきましたので、特別の関心があります。

また時折、訪問します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246711/55508478

この記事へのトラックバック一覧です: 退院して、ひと月あまり、ようやく物事が順調に マンションからのながめ:

« ブログ更新の遅れた理由そのほか いくつか | トップページ | 病気をして以後のブログのアクセス数  表示法変わる »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック