フォト
無料ブログはココログ

« ,「第五倫伝」 第1章 第五倫の生い立ち (6) | トップページ | ウエスティンホテル東京のランチを食べてきました ホテル御三家 »

2016年8月 6日 (土)

近況、恐怖?番組2本、アクセス急増、2、小説をブログに、不備多し、3、体調がいまいち、ブログも不調

近  況
1、恐怖?番組2本(放送)、アクセス急増
 2016年8月3日、TBSは年2回放送する2時間番組の「世界の怖い夜」シリーズの夏版を放送しました。その番組より1時間早く、テレビ東京で、「真夏の恐怖映像53連発」という3時間番組を放送しました。このような、見え見えのやらせ番組に対して、ひどいやらせ番組だと書いたのですが,他のブログでもかなり批判的に見ている人は多いのです。真っ暗な中で、出川さんが、前を急に走るものがあったとき、霊能師とやらは霊がとか言っていますが、ブログのコメントではネズミじゃないの、、、などと言っている人が多いのです。
 2013年7月に書いた、「TBS,世界の怖い夜、またもおそまつ絶叫~」は検索上位にあるために、同様な番組があるたびにアクセスが増えます。今回も8月5日までで720ほどあります。他の似たようなブログのアクセスは全部で100ほどでした。
追記:
 8月10日にアクセス累計が130万件となりました。[TBS世界の怖い夜」は8月1日から11日で1000件を超えました。
2、小説「第五倫伝」をブログに、まだ不備多い
 小説「第五倫伝」と題名を変えて、ブログに書き始めました。2章を1章に変え1章と2章の一部を2章に変えました。ようやく1章が転記し終わりました。2章のはじめはもう書いてあります。
 一応書きあがった小説は本文A4判で323ページ。目次他資料が約40ページあります。
そのうち今回ブログに書いたのは22ページ分です。ともかく積み重ね積み重ねで膨大になってしまいまいた。ブログでは目次を書きましたが、本文は7章と終章まで、あります。これからは1,2章の王莽時代のだぶった部分を整理し、自分でも面白く書けたなと思うところを、とびとびにブログで紹介します。
3、体調がいまいち、ブログも不調
 7月22日に「リハビリ進む、1年半後に自宅に帰れるように」というブログを書きました。非常に順調に物事が進んでいるように書きましたが、その後油断からベッドから食卓までの間を杖で歩いているのですが、椅子に腰を掛けるときに十分深く腰掛けなかったためにイスから滑り落ちてしりもちをついてしまいました。大したことはなかったのですがやはり腰に響いたのかリハビリで歩くのがちょっと万全ではありませんでした。今日、8月6日には、食卓までのわずかの間で、バランスを崩し、初めて転んでしまいました。後ろに崩れ落ちるような形なので頭などには影響がありませんが、左の腰と脇腹にかけて、少し痛めたようで、動かすと痛く、貼り薬をはっています。
 退院してから2年半、一度も歩いていて、転んだことがなかったのが、転んでしまい。ちょっとショックです。慎重さが少し欠けてきたのかもしれません。転んで頭を打ち亡くなった父を見ていますから慎重に歩いていたのですが。
 一時期風邪を引いて、鼻が詰まりやすくなり、点鼻薬を多めに使い。余計詰まりやすいのかもしれません。鼻が詰まっていると頭がもやもやします。
 眼底出血を起こしている左目も、前より見にくく本を読んだりパソコンを使うときは左目をつぶって、右目だけを使います。メガネのレンズの度も合わなくなっています。リハビリで歩いているとき、通路や道を見ながら歩いていると、くらくらした感じになってきます。
 
4、冷蔵庫の位置を変えました。本が多く置けるようになりました。
Kc4a10530001_1
右に冷蔵庫が写っています。前はベッドにくっついておいてありました。
 今まで、医療用のベッドの隣に冷蔵庫を置いていました、台所に大きな冷蔵庫はあるのですが、飲み物や冷凍のお弁当やほかの食べ物を車いすから出しやすいようにベッドのそばにも置きました。ところが冷蔵庫は結構発熱し、夏場の夜は室温がかなり上がってしまいます。 それで、ベッドから離して取り付けなおししました。その冷蔵庫の置いてあった場所にカラーボックスを置いて本を入れました。しかしベッドから離してもあまり影響がないようです。エアコンを26度か27度にして微風でつけていても、枕元に置いてある温度計が29度にもなってしまいます。マンションが東向きなので朝陽をもろに受けてしまうのです。
 本は人間学研究所から2000冊をもってきて作り付けの本棚に入れましたが、その部屋は家内の部屋で、取りに行きにくいのです。ほとんど利用していません。
 電動車いすになってから高田馬場駅近くの芳林堂でいろいろ本を買ってきましたが、十分読んでいません。その内容をブログで紹介もしなくなっています。本を横積みにし物の陰において、とりにくかったりですが、今度は取りやすくなります。おいおいに紹介していきましょう。

« ,「第五倫伝」 第1章 第五倫の生い立ち (6) | トップページ | ウエスティンホテル東京のランチを食べてきました ホテル御三家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246711/66867584

この記事へのトラックバック一覧です: 近況、恐怖?番組2本、アクセス急増、2、小説をブログに、不備多し、3、体調がいまいち、ブログも不調:

« ,「第五倫伝」 第1章 第五倫の生い立ち (6) | トップページ | ウエスティンホテル東京のランチを食べてきました ホテル御三家 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック