フォト
無料ブログはココログ

« 日野原重明さん死去、105才。そしてがんになった早川先生、こんなはずじゃなかった。 | トップページ | NHK,BS,美と若さにはビタミンCが大事 毎日C1000ミリグラム必要 »

2017年7月20日 (木)

ブログアクセス、150万件になりました。ありがとうございます。

2017年7月20日に「こういちの人間学ブログ」のアクセス累計が150万件になりました。
 
1、「こういちの人間学ブログ」の始まりは2009年の7月22日です。
  はじめはアクセスもわずかでしたが次第に上昇してきました。
2、、2013年5月25日にアクセス50万件、記 事数 500となりました。
3、2014年11月から、病気で4カ月近く入院、ブログは中断しました
 病気になる前は1日に1000件ほどのアクセスがありました。人間学研究所の書物、1万冊が自由に利用でき、行動範囲も広かったのです。2017年7月現在はアクセスは、1日500件
~600件です。
4、2015年2月26日、アクセス累計数100万件、記事数690件、コメント646件となりました。
5,2017年7月20日 
  アクセス累計   150万件
  記 事 数     865件、
  コメント数、     892件
 ブログを書き始めてよりちょうど8年間になります。
◎コメントは、イチロウ氏(旧とら猫イーチ氏)が補充の資料を追加していただいて、内容が充実されています。どうもありがとうございます。また興味深いブログを再びコメントで、イチロウさンから紹介いただきました。
 
アクセスの状況
 アクセスでは「検索」が約75%で圧倒的に多い。
2017年7月時点での人気記事ランキング
1位:秋山佳胤氏の「不食という生き方」について~
   「秋山佳胤」で検索すると筆者のブログが第一位
2位:王充の『論衡』について~
   tweetで3日で1000件ほど検索
3位:多い射精により長生き、唾液健康法と関連
4位:若杉友子氏の「長いきしたけりゃ肉は食べるな」~
5位:1000匹の猫と寝る女
6位:新大久保佐竹ビルにコスメ店、リメイク
7位:館山の沖ノ島の釣り
8位:『1Q84]における性描写
9位:人相術の科学的検証、2、耳
10位:長寿はごちそう食べること
/
TBS 世界の恐い夜~ 急増中

« 日野原重明さん死去、105才。そしてがんになった早川先生、こんなはずじゃなかった。 | トップページ | NHK,BS,美と若さにはビタミンCが大事 毎日C1000ミリグラム必要 »

こういちの人間学ブログ」カテゴリの記事

コメント

こういち 様

貴ブログへのアクセス数は、内容が重厚な人間学に関わるものであるのにも拘わらず、増大する傾向にあり、真に喜ばしいことであり、此れもひとえにこういち様の日々の御精進の賜物であると信じ、また今後の御発展を祈願致します。

また、拙いコメントを繰り言のようにしております私にまで言及頂きまして、真に恥じ入る次第で、こういち様の御人柄に依る処である次第、と申し上げます。

どう言うことか、と申しますと、通常一般のサイトでは、管理者の方々が一家言をお持ちであり、それに違うコメントを排除されるので普通なのです。 詰まり、私等が、管理者の御意見に違うコメントを寄せますと、即刻削除される方や、賛同者共々で、散々に罵詈雑言を浴びせられるのが普通のようなのが現今のネット界隈の状況であると思われます。

それを承知で、名高い学識者等の識見を試すべく、あえて異見をコメントするのが好きなのが私なのです。

処が、こういち様の御意見等は、私等が常々同意させて頂くことが多いのみならず、「異見」をコメントされる方々へは、叮嚀に回答等をされる真摯な姿が好ましく思えました。 そして二酸化炭素地球温暖化仮説に対する異見が同じである事実を知りまして、これは、どうしてもコメントで支持しなければならない、と、殆ど「義務」のようなものを意識したのでした。

御闘病中の現在は、学術的なもの以外にも、病のことから地域社会のことまで、と以前よりも分野が広がり、御自身の周囲にまで注意を向けられて細かい観察眼を注がれますので、次回は、どのような分野かな、とつい楽しみにしてしまいます。

東京の下街の生活の匂いのすることも自身が大阪の南部にある下街に住んでいます処から興味を持って読ませて頂いておりますので、これからも宜しく御願い致します。

因みに、私が好きなブログは、こういち様のブログ以外には、下のとおりです。

郷原信郎が斬る (言わずと知れた元鬼検事・現弁護士の先生のブログ)
https://nobuogohara.com/

醍醐聰のブログ (私の敬愛する会計学の先生のブログ)
http://sdaigo.cocolog-nifty.com/blog/

NPO法人・犬猫みなしご救援隊・代表ブログ・みなしご庵へようこそ (みなしご救援隊の代表ブログ 動物保護に関わっては全面的に同意しています。)
http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/

以下は、番外の参考サイトですが。

RAF Red Arrows (幼少の頃より英空軍機のファンなので。 エアーフィックス社のプラモデルでスピットファイア等を作っていました。)
https://www.raf.mod.uk/reds/

海上保安庁 (数十年前より海上保安友の会の会員です。)
http://www.kaiho.mlit.go.jp/

イチロウ様

 いつも心温まる、わたしの不十分なブログに対して貴重な資料を提供していただき、こころより感謝いたします。

 本の大部分を置いたままですので、十分な検討ができません。その代り、電動車いすで大久保の街を回ったり新宿のおいしいお店の紹介などの身近なテーマも増えました。

 大阪、関西のいろいろな情報も教えていただき、感謝いたします。

 いろいろなイチロウさんの、読んでいるブログも教えていただきありがとうございます。犬猫みなしご救援隊に関するブログは今でも多くの人に読まれています。
 また海上保安友の会に数十年前から会員とはすごいですね。
 海上保安庁の巡視船などはかっこいいですね、昔、模型の巡視船を作ったことがあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246711/71189147

この記事へのトラックバック一覧です: ブログアクセス、150万件になりました。ありがとうございます。:

« 日野原重明さん死去、105才。そしてがんになった早川先生、こんなはずじゃなかった。 | トップページ | NHK,BS,美と若さにはビタミンCが大事 毎日C1000ミリグラム必要 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック